てけとーに、まじめに。

本とweb小説とブログとか舞台とか旅とかの刺激をうけたことを忘れないようにかくブログ

銀河英雄伝説@takarazuka 大劇場と東宝観劇終了

大劇場と東宝合わせて65回観劇しました。
自分でも驚きの観劇回数でした。
だってね、もし再演するとか続編とかあったとしても今と同じキャストでは、まず、ない、と聞きまして。
それなら、と、悔いの残らないようバーン!と貯金を使い通いまくりました。
この観劇回数を人に話すと大体驚かれるのですよね~
宝塚ファンの方にはなすと「原作すごく好きなんですね!」ていわれる。
銀英ファンの方にはなすと「宝塚ハマっちゃったのね!」ていわれる。
人から見るとそうなんだ~て自分では不思議な気持ち。
昔から自分の行動動機にあたる感情がよくわからない人間なので。
大体、行動したあとに自分の行動したことをみて「ああ、自分はそうだったのか」て思う。
思い返せば、舞台の上のジェンヌさんたちを見ているととても幸せだった気がします。
多分、そのずっと幸せな気持ちを感じたくて通い続けました。
キラキラ輝いてました。ほんと素敵。
好きな作品を通して夢をみさせていただいてありがとうございました。

博多座とDCと日本青年館もいこっと!